【ドラフト2021】オリックス2位の関大・野口智哉「同世代に負けたくない」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

“オリックスの申し子”がレギュラー争いに殴り込みをかける。オリックスの2位指名を受けた関大・野口智哉内野手(22)は、現在首位を争うチームの内野陣に対し、「同世代には負けたくない。競争を楽しみにしています。それに勝てるようにしたいです」と力強く言い切った。

 奈良・真菅(ますげ)小6年時にオリックスジュニアに在籍した。当時コーチだったのが、乾スカウト。「縁のあるチームからの指名でうれしいです。(活動は)3か月でしたが自分の中ではいい経験でした」と振り返る。

 50メートル6秒0、遠投120メートルという俊足強肩以上の持ち味はフルスイング。この日行われた関西学生野球リーグの京大戦でも豪快な一発を放って勝利に貢献した。「目標としては巨人の坂本選手。打撃では吉田正選手が身近でお手本になる選手だと思います。フルスイングを見習いたい。打点と打率を上げられるバッターになりたいです」。さらにレギュラー争いを激しくさせる存在が加わる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【ドラフト】オリックス2位の関大・野口智哉「同世代に負けたくない」

これまた、バファローズJr.出身とのことで…。こういうご縁で活躍してくれると、波及効果もありそうで楽しみですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です