オリックス紅林が球団史上初10代2桁本塁打 中嶋聡、イチロー超え <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス紅林弘太郎内野手(19)が、球団史上初となる10代2桁本塁打を放った。

初回1死一塁で日本ハム先発の河野のストレートを捉え、左翼スタンド5階席へ10号先制2ラン。「(感触は)これまでで一番よかったです! なんとかラオウさんに回すことだけ考えていたので、それがいい結果につながってくれてよかったです」と声を弾ませた。

10代での2桁本塁打は球団史上初。これまでの球団の最年少2桁本塁打はいずれも21歳シーズンで、90年に現監督の中嶋聡が12本(プロ4年目)、94年にイチローが13本(同3年目)に放った。紅林は中嶋、イチローの記録を塗り替えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス紅林が球団史上初10代2桁本塁打 中嶋聡、イチロー超え

いやぁ…しっかし、紅林、急カーブを描いて上がってきましたね…。本当にすごい記録だと思いますし、このまま「スター」になってほしいです。いやほんまに順調に行ってほしい…。

そういう意味でも、杉本に寄っかかるのはやめよう。個人的にそれだけは今年中に達成してほしいです(その結果なのか、打たない杉本も悪いけど…)。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/5 20回戦 オリックス9-0日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です