オリックス5連勝! 首位返り咲きにも中嶋監督は冷静「1つずつ貯金を増やしていくことがすべて」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは接戦をものにし、今季3度目の5連勝で9月7日以来の首位に返り咲いた。
 先発・宮城が7回1失点の好投で12勝目。8月21日以来の白星に中嶋監督は「ここ最近、思い切りの良さがなかったが、今日は吹っ切れたように思い切っていっていた」と左腕の復調気配にうなずいた。

 打線は相手先発・石川を打ちあぐねたが、0―1の6回に先頭・伏見が粘って右中間二塁打を放つと、2死三塁から宗が右前に同点打。7回には1死満塁から相手の暴投で勝ち越し点を奪った。

 競り勝ったものの指揮官は「もうちょっと何とかできたのかな」と5安打に終わったことを指摘。「先制して中押し、ダメ押しと楽な展開がこないかなと思います」と息詰まる投手戦に汗をぬぐった。

 チームは5連勝で約1カ月ぶりの首位に浮上したが「だんご状態なので、1日で(順位が)変わる。自分たちの野球をして1つずつ貯金を増やしていくことがすべて」と冷静に次戦を見据えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス5連勝! 首位返り咲きにも中嶋監督は冷静「1つずつ貯金を増やしていくことがすべて」

とにかく順位は別で考えたいですね。あくまで結果やと思うのでね。その方が流れも切れずにいけるかも?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/1 21回戦 オリックス2-1ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です