2021/9/26(日) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2021/9/26 22回戦 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(イーグルス)田中将、安樂、宋家豪 – 炭谷、太田
(バファローズ)竹安、山田、比嘉、海田、富山、ヒギンス、平野佳 – 伏見

■必死でしのいでやってきていたんですが…。

※今日はハイライトが中心です。

いやぁ…これはちょっと…予想外の好内容もありましたが、ありゃりゃ…という要素も大きく…。正直、マイナス面の方が大きい試合に…。

まず、竹安-トライバッテリーはよく頑張ってくれました。正直、無失点はまったく想定していませんでした。御見それしました。

豪運とさえ呼んでいい「リクエスト本塁打覆り」もありましたが、ツーシームで併殺網にかける組み立てができて、5回途中ではありましたが無失点。十分な結果だったと思います。

ここからリリーフ陣も無失点で切り抜けて…でしたからね。必死にしのいでしのいで…ってやってはこれていたんですが…。

■9回の展開はこれからに向けて大きな不安要素に…。

ただ、今日はまず打線が苦しかったですね…。マー君もさすがの意地の投球というか…。結局ワイルドピッチでの得点のみとは…。長打1個に単打3つでは点入りませんよね…。唯一長打が出た初回に点を取れていれば…。

そして今日はもう…最終回が…昨日不調が懸念された平野が3球で追いつかれる事態を起こしてしまいましたね…。

そのあとのピンチを乗り切ってくれたものの、調子の不安は昨日から継続してのもの。3連投どころか、連投自体もちょっとこれではさせられないですよね…。

あとは…復帰の正尚ですが…正直、怖さは感じず…。初球の反応を見る限り、現状強い直球は持っていけない気がしました。そしてレフトフライも軸足のコンディションのせいか、体重が前に伝えきれていない感じに…。

個人的には、登録は早過ぎたと思います。慌てずやってほしかったなぁ…。後の祭りですが…。この二日間で劇的によくなる、とかがあるのか…。

■首位攻防は意識しない方がいいかも…。

しかし、引き分けながらも、非常に厳しい現実も見ないといけない内容に。首位攻防っての、あんまり意識しない方がむしろ結果に繋がるかも、とさえ思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/9/26(日) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への6件のフィードバック

  1. 正直よく引き分けたと思いますね。
    西浦の神通力ですね。ノーヒットで勝ちというほど甘くなく。マー君相手に負けなくて良かったです。
    島内のあたりがホームランなら、平野以外なら負けてました。よくやったと思ってます。
    正尚はまあ試運転ですね。
    悲観することは全くありません。
    楽しみしかない。だって、万年最下位のチームですよ。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、最後の形まで持っていけた以上は勝ちたかったですね…。
      私自身は、それこそ「これまで」「ムリせず」やってきた5年間あっての今、やと思っているので。
      今年だけで終わるチームじゃなくて、Aクラス争いをコンスタントにできるチームにしてほしいんですよね。
      そう考えると、球団が自分で浮足立っちゃいけない、とやっぱり思うんですよね…。今後の正尚について「正尚がウンといえば」みたいなのは無責任と感じました…。

      1. うーん、オリックスという球団は浮き足立ちますからね。今年はAクラスで御の字ですよ。
        しかし、毎日楽しくて仕方ないですよね。
        こんなにワクワクするジーンズはない。
        オリックスですよ。何しろ❗
        あの、オリックスが首位争い。
        たまらんですよ。50年以上見てますから。

        1. おかぴーさん
          コメントありがとうございます!

          もちろん、成績自体「は」十分なんですけどね…。ただ、そこに対して余計な犠牲を払ってしまう空気は正直気になります。
          戦力枯渇の象徴といってもよさそうなファームのボロボロ度合いはそれこそ、15年とかに匹敵するレベル。さすがにもう、作り直しは見たくないんです…。

          だからこそ、今年を後々に響かせないでほしい、ってのはどうしても思うところなんですよね…。
          優勝争いの空気が「今後」にもつながるものにするためにもね。

  2. 試合前の西浦の円陣動画にウルっときてしまいました。改めてチーム皆から愛されていたんだなと思います。試合の方は投手は竹安もリリーフ陣もホント良く頑張ってくれただけに惜しかった。平野は逆転されずに最後切り抜けたのは流石でしたが連投させるには今後恐くなってしまいましたね。一時的に悪かっただけなら良いんですが。まあ島内のあれが本塁打ならおそらく負けていたでしょうし(個人的にあれは普通にホームランだったように思う笑)まだツキは残ってます。
    まだ未知数ですがラベロが練習復帰できたっぽいのも朗報です。正尚が全快したとしても優勝するのにまだギリギリの位置にいますが、ここまできたらなんとか優勝して笑顔で西浦を次のステージへと送り出してあげて欲しいですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      西浦のためにも…ですよね…。しかし改めて、残念ですね…。
      しかし昨日のは勝ち切らないといけなかったですね…。石井監督のコメントからしても、作戦通りにやった結果(オコエの三振も含め)そうで…やりたい野球がある程度できているのが伝わってきて、非常に今後も怖い…。
      それはさておき平野…なんせ、その連投もそうですが「続けて」内容が「おかしかった」ですからね…。打たれる以前の問題ですし、それこそ平野がアウトなら「リリーフの起用の仕方」自体がほとんど意味のないものだった、という結論にもなりかねず…(何度も言うてますが、試合で実力を発揮しきれないマネジメントはね…)。

      島内のアレ、見直しましたけどたしかに…笑。覆した根拠はどこやったのか…。まぁ、あれが本塁打ならもっと点を取られていたでしょうしね…。
      しかしラベロに関しては…結局のところ「経験不足」になるケガやったのがどんなもんか…。手のケガですしね…。感覚が早めに戻ってくれればいいんですが…。
      ほんで正尚は…あれは早かったわ…と。昨日ので調子がバレちゃったでしょ。そこもマイナスとすら思うぐらい。決断として難しいのはわかりますが、不振気味の岡田の現況を見ると…。

      なんとか、後悔しないようにシーズンを過ごしきってほしいところですがね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です