オリックス・中嶋監督、投打に悔い「交代が遅かった」「作戦を変えていければ…」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは継投のタイミングで後手に回った。先発の本田が1―3の五回1死一、二塁から森に2点二塁打を許し、2死後に外崎にも適時二塁打されて降板。中嶋監督は「(本田を)引っ張ったことが全て。交代が遅かった。選手は全く関係ない」と敗戦の責任を背負った。

打線は小刻みに得点。3―6の八回は2死走者なしからつなぎ、紅林の適時打で2点差まで迫ったものの、満塁でT―岡田が一ゴロに倒れ、あと一歩及ばなかった。今季、高橋との対戦は3戦全敗。この日は変化球主体の投球でかわされ、中嶋監督は「(前回対戦から)モデルチェンジしていた。最初の方で気付いて作戦を変えていければよかった」と悔やんだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督、投打に悔い「交代が遅かった」「作戦を変えていければ…」

ちょっと、昨日のミスは結果としても大きなものになってしまいましたね。もうこれからはこういう後悔のない運びで行ってほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/20 24回戦 オリックス4-6西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・中嶋監督、投打に悔い「交代が遅かった」「作戦を変えていければ…」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. しつこく言ってしまいますが、” 親心も度を過ぎれば······· “ です。こういう面でも、冷静さというか、一時の感情に流されるちゅうか、そんなもんに欠けるかな·····と思います。指揮官たるもの、常に常に冷静沈着な、その時その時での適確な判断を······当たり前の事ですがね。よろしくお願いしたいもんです。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、その親心の「傾斜」がきつすぎるのがイヤかなーと。自分が見てきた選手とそうでない選手の扱いの差が大きすぎ。ここに関しては成績は関係ないと思うのでね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です