オリックス杉本裕太郎がリーグ単独トップ26号 柳田、マーティンをリード <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのラオウこと杉本裕太郎外野手(30)がリーグ単独トップの26号ソロを放った。

3点を追う4回に先頭打者として打席を迎え、フルカウントから西武渡辺の140キロを完璧に捉えた。左翼スタンドへのソロで1点を返した。

「高めに浮いてきたカットボールをしっかりと捉えることができました。まだまだ中盤なので、なんとか逆転できるように、この後も頑張ります!」とコメント。渡辺からは前回対戦時も本塁打を放っている。

ソフトバンク柳田悠岐外野手(32)とロッテのレオネス・マーティン外野手(33)と25本塁打で並んでいたが、この時点では1本リードした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス杉本裕太郎がリーグ単独トップ26号 柳田、マーティンをリード

ここ最近は、杉本への「ソロ」はかまへん、になりかけているようにも…。この相手の戦略をどうやってチームで超えていくか…。いっそのこと、例えばですが「2番杉本」とかやってみては?とも。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/12 21回戦 西武3-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス杉本裕太郎がリーグ単独トップ26号 柳田、マーティンをリード <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. なるほど!HALさんの読みは鋭いですね!ソロならOKか······なるほどね。相手にすりゃ、その周りが大した事ないんで、展開的に1点だけで済みゃ·····てなもんですね。昨日なんかまさにそうやし、言い方を変えりゃ、それほど繋がりを欠く打線になってしもてる······ちゅう事ですね。今のうちの打線は、ほんま怖ないでしょうね、辛いですけど·······。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      これ、ちょっと前までは「杉本にヒットはかまへん」やったのが一歩進んだ形ですよね。打たれたところでソロ有力っていう…。
      しっかし、きつい言い方になりますが、苦しいときにこそ、チームの本当の姿が現れるというか…。「いろいろな」意味で。
      昨日はメットライフ最終戦でしたが、あいさつがバッラバラのグッダグダ。きっちりファンへのあいさつすらできんチームなんかと思うと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です