2021/9/8(水) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
9/8の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

9/8出場選手登録

<パリーグ>

登録

千葉ロッテマリーンズ 投手 18 二木康太
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 57 瀧中瞭太
オリックス・バファローズ 投手 63 山﨑颯一郎
オリックス・バファローズ 外野手 10 A.ジョーンズ

抹消

福岡ソフトバンクホークス 投手 11 津森宥紀
千葉ロッテマリーンズ 外野手 2 藤原恭大
北海道日本ハムファイターズ 捕手 60 郡拓也
オリックス・バファローズ 捕手 44 頓宮裕真

※9月18日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

【注】オリックス・バファローズのA.ジョーンズ選手は特例2021により、登録抹消後10日間を経ずに復帰となります。

<セリーグ>

登録

阪神タイガース 投手 36 浜地真澄
広島東洋カープ 投手 41 矢崎拓也

抹消

阪神タイガース 投手 28 小野泰己、65 湯浅京己
広島東洋カープ 投手 98 R.コルニエル

※9月18日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

ジョーンズ、ひとまず帰ってきてくれてよかったです…。

一方で抹消の頓宮は…ちょっと、使う方にも頓宮本人にも問題があるような。ビジョンに明らかに齟齬がある気がします。こういうのは頓宮だけの問題じゃなくなりますし、きちんと責任もってやっていかないと…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/9/8(水) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への2件のフィードバック

  1. そうですよねぇ。そんな感じしますねぇ。なんか、付け焼き刃的な·····。ここんとこの頻繁な入れ替えが気になったんで、8月の終盤からの入れ替えを表に書き出したんですが、9月に入ってからでも今日付けまで、なんと登録と末梢、それぞれのべ13名ずつ。ま9月は、シーズン当初~半ばなんかに比べりゃ、そりゃまさに勝負どこやけど、それにしても入れ替え過ぎではなかろうか······と思うんですが。それと今回の頓ちゃんなんか、僅か4日間の滞在だけでした。そりゃ、その分本人にはちゃんとケアしてるんでしょうが。その頓ちゃんも、元を正せば西村君の替わり。ならば、いっときヒーローの西村君をそのまま使い続けてても良かったんでは?勝負どこちゅうのは分かるんですが、無理やりに競争心をあおるようにしか見えんのですが、間違ってます?

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      もちろん、故障者に伴ってのものなので仕方ない側面はあるのは大前提としても…。正直、慌てているだけにしか見えない面も…。
      ケア、それこそ張のときのことを引き合いに出すのもアレかもしれませんが「かなり落ち込んだ」という話がわざわざ「外に」出てきてることも鑑みると、十分やないんやろうな…と。
      頓宮かて、私としては呼んだこと自体がそもそも「?」。首脳陣の起用のまずさの集大成のような状態と言っても過言ではないと個人的には思うぐらい。

      西村の降格は結果的に、ではありますけど早過ぎましたね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です