オリックス50勝リーグ一番乗り 山本由伸がリーグ単独トップ12勝目!  <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手(23)が8回3安打1失点の好投で、今季初めてリーグ単独トップに立つ12勝目を挙げた。9連勝は、球団では2010年・金子(13連勝)以来の記録となった。

 初回から7回までスコアボードに「0」を並べ続け、ソフトバンク戦の連続イニング無失点を「23」に伸ばした。1点リードの8回に栗原に同点打を許したが、直後に打線が勝ち越して白星を手にした。山本は「2週連続の対戦だったので、より丁寧に投げようという意識で上がった。最後に追いつかれてしまったけど、勝ち切れたので本当に良かった」と笑った。中嶋監督は「1対0で勝つのは、あまりないこと。だいぶ負担をかけちゃったなと思うけど、本当によく投げてくれた」とたたえた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】50勝リーグ一番乗り 山本由伸がリーグ単独トップ12勝目! 

ほんと、山本よう投げてくれてますよね…。しかし、外的要因にブラされたりってのが以前より出なくなりましたよね。その辺がこの12勝目にもつながっているかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/3 18回戦 ソフトバンク1-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です