オリックス、同点の直後に失点 中嶋監督「何とか頑張ってほしかった」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは1―1に追い付いた直後の五回に勝ち越しを許した。粘り強く投げていた山崎福が2死一、三塁としたところでベンチは継投を決断。ただ、救援した吉田凌が初球の浮いたスライダーを適時二塁打された。中嶋監督は「そういう場面で出る投手。初球だけ、何とか頑張ってほしかった」と悔やんだ。

この回は無死二塁で、捕手の伏見が飛び出しかけた走者をけん制しようとした際に三遊間に球をたたきつけ、進塁を許す失策もあった。守備のほころびも響き、最下位日本ハム相手に黒星が先行した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス、同点の直後に失点 中嶋監督「何とか頑張ってほしかった」

ちょっと今日は全体的に残念な内容になってしまいましたね…。攻守ともに、もう少し元気出していってほしいところです。

で、ここ最近気になっているのが…中嶋監督のコメント、距離の近いメディアがちょっと脚色してしまっているように思います。さすがに今日の試合内容で「粘りを評価」はないやろと思ってしっかり読んだら、「点が入らな攻略じゃない」って話でしたしね。

まぁ、一貫してポジティブな論調ならともかく、野手評の時だけこういう「え?」となるようなコメントが出ちゃうのはいただけないと個人的には思います(そのせいで、明らかに頑張ってる投手評の方がヘンに厳しく見えるんだこれが…)。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/31 15回戦 日本ハム3-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です