オリックス新助っ人バルガスが初勝利でアピール! 「シャークと呼んで」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが逆転勝ちを収めて、再び貯金を今季最多の「12」に戻して首位をキープした。28日の同カードで初昇格即登板(2/3回無安打無失点)を果たしていた新外国人のバルガスが、同点の7回から登場。3者凡退に抑えると、直後に打線が4得点を挙げて勝ち越して、初白星が転がり込んだ。

 この日は8回にもマウンドに上がり、イニングまたぎの力投。1死から栗原にソロを被弾したが、後続を封じて守護神の平野佳につないだ。BC茨城から加入した今夏のメキシコ五輪代表右腕は「とても幸せです。自分の初勝利もあるが、チームが勝ったので最高です。監督に信頼していただいているということが、すごく自信になった。このまま、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」と笑顔。お立ち台では自身の愛称「シャーク(鮫)」をファンに紹介して「自分の性格に絡んでくるが、普段は冷静だが、かみつかなきゃいけないときはアタックする人でいたいなと。シャークと呼んで欲しい」と呼びかけた。

 中嶋監督は「いい仕事だったと思う。いろんな要素を考えないといけない。先発もやっていた分、今はこの場所でも、もしかしたら前(先発)という頭もないことはない」と先発も含めた幅広い起用方法を示唆した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】新助っ人バルガスが初勝利でアピール! 「シャークと呼んで」

バルガスのこと、中嶋監督は以前から知っていたそうで…。これはいいつながりになりましたねー。やっぱり、どんなキャラクターかわかっているのは環境としてデカいと思いますんでね…。なんせ、この存在感をこれから見せつけていってほしいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/29 17回戦 オリックス6-3ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です