25年ぶりリーグVの「切り札」だ オリックスの新外国人・バルガスが入団会見「優勝に貢献できたら」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、セサル・バルガス投手(29)が22日、大阪市内で入団会見に臨んだ。
 「非常にワクワクしているし、こういう機会を与えていただいて感謝している。自分にとっても、家族にとってもありがたい機会。ここでプレーできることがうれしく思うよ」

 メキシコ出身の右腕は09年ヤンキースにドラフト外で入団。16年にパドレスでメジャーデビューし通算7試合で0勝3敗、防御率5・03。今季はBC茨城で10試合で5勝2敗、防御率1・64だった。

 「(ストロングポイントは)真っすぐに動きがあるのと、変化球に自信を持っている。そこが自分の強みだと思っている」

 東京五輪にメキシコ代表として出場。日本戦では村上や山田らと対戦し、1回無失点だった。「日本の打者は本当にいい打者。パワーもあるので、対戦する時には、しっかり準備をして、自分の球を投げ切ることに集中した」と振り返り、「日本の好きなところは全て。文化もだし、みなさんフレンドリー。ここで楽しんで生活していきたい」と話した。

 チームは25年ぶりのリーグ優勝へ首位を快走中。「チームがいい状態と聞いているし、自分はどこでもいいので。監督から伝えられたところで。それでチームの優勝に貢献できたら」と力を込めた。

 会見に同席した福良GMは、「日本に来た時から調査はずっとしていて、BCリーグでも結果を出してくれて。五輪があった関係で、この時期になった。真っすぐにも力があり、カット、シンカーをうまく使いながら。制球力もありますし、そういうところは評価している」と説明。起用について「BCでは先発もやっていますし、五輪では中継ぎ。どちらもいけると思うが、ここから先、チームとしても大事なところに入ってくるし、みんな疲れも出てくる。先発でも中継ぎでも、そこの厚みをと考えている」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒25年ぶりリーグVの「切り札」だ オリックスの新外国人・バルガスが入団会見「優勝に貢献できたら」

日本に馴染むための時間が必要ないのは大きな強みだと思います。それゆえに、なんとか早いこと戦力として、勢いをもたらしてほしいと思いますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です