侍ジャパン・先発の山本由伸が6回0封9Kの快投「良い経験ができました」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

初戦のマウンドを託されたオリックス・山本由伸投手が、6回を投げてわずか2安打無失点、9奪三振の快投を見せた。

 「立ち上がりは緊張しました」と初回1死から初安打を許し、1死一、二塁と得点圏に走者を背負ったが、巨人でもプレーしたJ・フランシスコを二ゴロ併殺に仕留めて無失点。3回2死一、三塁のピンチも難なくしのぐと、4回以降は1本の安打も許さず、5回2死からは4者連続三振と圧巻の投球を見せてマウンドを降りた。

 150キロ超の直球に多彩な変化球を交えながら投球を組み立て、重圧のかかる中で好投。「オリンピックの先発投手は、プレミア12での中継ぎの経験とはまた違った役割として良い経験ができました」と振り返り、「ドミニカ共和国の打者はパワーがすごいので、ホームランだけには気を付けて(捕手の)甲斐さんを信じて投げました」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【侍ジャパン】先発の山本由伸が6回0封9Kの快投「良い経験ができました」

ほんと、今日の最終結果を見ると不安定なときに失点しなくてよかったです…。中盤以降はテンポも上がって、らしさを出せたんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です