2016/4/12 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4月12日ファイターズ戦

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2016/4/12 京セラドーム大阪)

勝利投手 吉川(2勝1敗0S)
敗戦投手 ディクソン(2勝1敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)吉川 、高梨 、宮西 、マーティン – 大野
(バファローズ)ディクソン 、塚原 、佐藤達 – 山崎 、伊藤

■ディクソンは当然不問。リリーフにはわずかながら光が…?

まず、ディクソンについては当然だけど不問。
あんなわけの分からん西の中4日作戦でローテを崩され、ベンチが足を引っ張ったのだから当然。
むしろ、そのねぎらいの意味でも100球ぐらいで下げてやるぐらいの気遣いが欲しかった。
結局、4点もビハインドがあるのに7回まで投げて126球。しかも負け。
こういうの、ドッと疲れると思うのよ。調子が今後も狂ったりしないかが心配です。

ただ、リリーフは少し光が見えたような…
塚原・サトタツは非常にテンポのあるピッチングで良かったと思います。
塚原は勢いのあるボールで押せていましたし、サトタツは脱力が比較的できていたかなと思います。
とにかく、いいと思ったらドンドンいいところで、ってところですよね。
というか、塚原に関しては、最初から変な先発調整なんてさせずにリリーバーとして成功させようとしておれば…って思いましたよ。

■打線がとにかくひどすぎ!としか言いようがない。

まー、今日はとにかく打線がひどすぎ!
明らかに疲れて自分のバッティングが出来ていない吉田(休ませろ!小田や駿太にもチャンスを!)、三振かポップフライでも悔しがる気持ちも出さずに帰ってくる闘志のない4番モレル、四球を取ろうという気概すら感じない5番小谷野。この3人の打順を動かしてみようや。
それこそ、おととしの4番糸井とかは意外と当たっていたんだから採用してみてもいいんちゃうの?

ほんで思うんやけど、点取れないって嘆くならボギーをベンチで干すなよ。
モレルの方が数字上も下回りだしたのに、ボギー本人のフラストレーションだけが溜まる一方やろ。
塁に出れば脚があって使える見込みのあるボギーと、塁にも出てないし出ても単打のモレルがどっちが使えるかなんか誰でもすぐ分かる話では?

■病み上がりの安達が見せた気合いに、なぜ応えないんだ!

ほんで、何よりも腹立たしいし悲しかったのが、予定よりもだいぶ早い段階で復帰してきた安達がマルチっていう結果で応えたのに、そレに応えようとしたのはヘッスラの山崎ぐらいで、あとは淡泊に無策な攻撃を繰り返していたこと。
ホンマ、心底見損なった。元気のない攻撃を繰り返して、そののちにもっと辛気臭い顔をしているHAPPYGOODが映る。
この辛気臭いムードになった原因はあなたですよ。球団がどういう判断をするかは知らないですが、休養と言う名のクビは近いところまで来ているように思いますよ。

今のチームには、もうもっと頑張れとしか言えない。
頑張ってる、って姿は本当に一部の選手にしか見受けられない。
本当に、ローテを動かして結果どちらの投手も負けっていう結果になったことが、ムードにトドメを刺したと思います。

すまんけど、去年の方がまだ頑張っていたように思う。
これで5連敗。ほんと、どうする気でしょうね?
正直、なんて言っていいかわからないです…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

 <オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/4/12 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合速報」への14件のフィードバック

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!
      うーん、正直それでも試していかないと、と思いますね。
      もう同じパターンで負けを繰り返してはいけないと思います。

  1. 4番糸井賛成。

    しかし今日の試合勝ちゲームですか?勝ちパターン週の始めから出して勝ち越す想定してますか?
    まあ勝ちパターン以外は敗戦処理ですもんね、しゃあないわなw
    こういう僅差のビハインド投手いますか?小松や大山や海田あたりはこういう存在になれなかったんですか?

    こういう試合展開で勝ちパターンばっか使ってたら中継ぎ持ちませんし、連勝なんか夢のまた夢ですわ。そしてぶっ壊して故障させるのが関の山。

    嫌な予感しかしないな。負けても許す(個人的には負けてくれた方が進退問題が早くなるので歓迎ですけど)でも選手をぶっ壊すのだけはやめて下さい。ぶっ壊すのはチームだけにしてください。

    1. あかさたなさん
      ほんま、意外とあたるんちゃうかと思うんですよね。

      特に小松や大山ですよね。大山に至っては数字もまぁ出していたのに悠長に内容不満なのか二軍に送っていたらこんなことになったわけでね。
      ほんま、いまの起用の仕方だと故障も本当に心配。すでに近藤を壊しているわけですしね。

      マジな話、選手の未来だけは奪わせてはなりませんよね。

  2. ついに5連敗ですね・・・結局ホームラン出ませんでしたね・・もっと控え選手にチャンスを与えてほしいですよね・・・

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!
      役割を完全に固定化してしまってるのは森脇さんのときからでしたけど、完全に裏の目が出てますよね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!
      安達の場合は何試合か出ないと分からないと思います。
      なんせ、まだ揚げ物・生ものは食べられないそうなんで、まだまだやと思いますがね…

  3. お疲れ様でした…

    ホント、ディクソンへの配慮があって良かったですよね‼️(>__<)

    自分もだんだん負ける事に麻痺して来てるので、気をつけたい⁉︎です…( ;´Д`)

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!
      ディクソンに対する気持ちが見えなかったの、ホンマ腹立ちましたわねー。
      ほんま、どうするの?って思いますよ。

  4. やはりローテ変更が裏目に出ましたね…なぜハイリスクローリターンの賭けに出るのか…。この監督は正攻法と違うことをして自分のオリジナリティーをアピールしたいのでは?数々の謎采配もそういうことなら説明がつきます。

    安達のマルチは良かったですが…ほんと状況は去年よりも酷いです。戦力はそれなりにあるのにこれですからね。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!
      そういうアピールなら草野球でどうぞどうぞ、って思いますよね。
      アホとしか言いようがないです本当に救いようがない。

      離脱者なんて主戦級にほぼいないのに、昨年と勝敗が並んだ衝撃。
      これはホント、どうしたものか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です