【球宴】オリックス山本由伸「結果恐れず思い切り投げたい」選手投票で選出 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

マイナビオールスターゲーム2021の選手間投票の結果が1日に発表され、オリックスからは山本由伸投手(22)と、吉田正尚外野手(27)が選出された。山本、吉田正はともに3回連続3度目の球宴出場になる。

山本は過去2回が監督推薦での選出で「選手間投票で選んでもらうのが初めてだった。選んでいただいたことがすごくうれしいです」と笑顔を見せた。ファン投票はチームメートの19歳宮城に譲る形となり「宮城はすごく人懐っこいというか、コミュニケーションもすごく上手。かわいがられる性格なので、大丈夫だと思います」と22歳右腕は先輩の立場からコメント。さらに「一流選手が並ぶので、19歳の宮城が抑えてる姿を見たいです」と要望も出した。

山本は今季14試合に先発し7勝5敗、リーグトップの防御率1・90に、奪三振108もリーグトップだが「オールスターは、この時期唯一、記録に残らない。結果は関係ない。数字にこだわる必要のない試合なので、結果を恐れず、思い切り投げたいです」とお祭り気分で球宴を楽しむ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【球宴】オリックス山本由伸「結果恐れず思い切り投げたい」選手投票で選出

選手間投票、そういえば初めてやったんですね。山本には存分に楽しんできてほしいですね!それがそのまま、改めて存在を大きく知らしめるような投球に繋がると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です