とにかく謙虚なオリックス宮城大弥、リーグ単独トップ8勝も「反省ばかり」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宮城大弥投手(19)が、毎回走者を背負いながら、5回を3安打無失点でリーグ単独トップとなる8勝目を挙げた。2点リードの5回には、2死から源田の二塁打と連続与四球で満塁のピンチに立たされた。だが、4番山川を1球で中飛に仕留め、無失点でしのいだ。要所で踏ん張る投球で防御率も2点を切り、1・93となった。

打線も宮城を援護。4回にT-岡田の適時二塁打と伏見のスクイズで2点を先制し、5回には吉田正がセンターバックスクリーンへ15号3ラン。西武を圧倒し、引き分けを挟む連敗を2で止め、首位を守った。

8勝目を挙げた宮城は、今季自己最短タイとなる5回で交代したこともあり「野手の方たちに助けてもらいながらなんとか抑えられたところはよかったですが、抜けてしまうボールも多かったですし、反省することばかりです」と、とにかく謙虚だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒とにかく謙虚なオリックス宮城大弥、リーグ単独トップ8勝も「反省ばかり」

まぁ、こういうところが「負けない投手」なんでしょうね。しかし宮城さまさまですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/27 12回戦 オリックス10-0西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ6月までの関連ニュースまとめ>
6月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です