オリックスの杉本ら3選手、遠征先ホテルに女性3人招き会食…球団が厳重注意 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために球団が設けた会食禁止などの規定に違反したとして、球団が杉本、小田、大城の3人を厳重注意としたことが分かった。球団によると、3人は今月10日夜、遠征先だった東京都内のホテルの部屋に女性3人を招き会食したという。球団は翌日から東京ドームで日本ハムと2連戦を行った。3人は事実を認めているといい、球団は取材に対し「不適切な行動だった。新型コロナウイルスの対策について、選手、スタッフら関係者全員にこれまで以上に周知徹底する」とした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスの杉本ら3選手、遠征先ホテルに女性3人招き会食…球団が厳重注意

正直、ストレスの発散をしにくい状況にあるのは考慮したいとも思いますが…守っている関係者が大半ということを鑑みるとね…。チームがイヤな連敗をした中でのこの報道はきつい…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスの杉本ら3選手、遠征先ホテルに女性3人招き会食…球団が厳重注意 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. Ms~K選手が契約解除となった事もあり、どうもそれ以降の動向が気になって、
    でもできる事なら、これ以上事が荒立たないよう····なんで、そぉっとメールします。
    このラオウの件、どうもおんなじ案件なように思えてならないんで、このままの球団対処のままで大丈夫なんでしょうかね。
    K選手の処分、チーム戦力とすりゃかなりの痛手にもかかわらず、球団の処分対応の即断は、ある意味見事と思えます。
    なんで····と言うのもおかしいですが、我が当方の件、厳重注意だけで済ましていても大丈夫ですかね。
    こんな事言うてる私も、今や我がチームの主砲となりつつあるラオウの事なんで、このままのその処分のままであって欲しいとは、もち願ってますけど、
    今回のMsの処分と同時期に発覚してるんで、我が球団の対応のし方がどうのこうの·····と、この先叩かれやしないかと、懸念するんですが·····。
    ( HALさん、こんなコメしておいて変なんですが、立場上しにくかったら、返コメ無しでもけっこうですんで。)

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      一応、清田選手の場合は「コロナ以前より素行が問題視されていた」という素地があって、コロナ禍で2度の重大ルール違反があったからというのがありまして…。
      今回のうちの件とは重大さに差があるのは確かかなと思っています(清田選手は虚偽報告もあった)。

      ですが、感染者拡大が「球界で」起こっている中、規律違反で厳重注意のみなんて、いわば事実上のノーペナルティ。これは筋が通らんでしょう。
      私ははっきりと、今回の処分で程度で済ますなら「その程度のもん」と一線は引くかなと。昨日、フツーに4番で出してることも自覚が薄すぎて…。

  2. 又、この件に関してなので、こちらの欄からコメします。
    まずは、HALさん自身が日々の試合コメとは別に、この件でしっかとそれを叱責されてる事に敬意を表します。言わば、球団~チームを応援~盛り上げる立場でありながら、試合と離れた面であっても、駄目なものは駄目!とはっきり申されてるのに、少しの驚き ( 失礼 ) と共に、さすが!の思いでおりました。
    ですよねぇ。試合の動向と共に、私もこちらの方もかなり気になっております。
    私はぶっちゃけ正直なとこ、処分がない~しないんなら、それはそれでええんやないか······とも思てました。( もみ消えたら、それで····) でもやっぱ····オリンピックもやるべきやない!てな世間のさらなる風潮の中、まずはスポ選手らが見本になるべく····やのに、しかも主砲となにつつある旬のプレーヤーがこういう事をしてしもてたら、脇が甘過ぎるしまさに開いた口が······ですね。球団はオーナーの顔色より、変な言い方ですが、言わば世間体の方を気にしても良かったんでは····ですね。これも変な言い方ですが、型だけでも·····でしたよね。でも、もう今さらこの件で処分をする、という方向に舵は切れんやろし、今後、マスコミがこの件を荒立ててしまってきても、それを真摯に受け入れるしかなくなりましたよね。なんで、そういう面からしても、拙い、拙かった!と言わざるを得ませんね。なんででしょうかね?K選手のと比べて大した事やないやん、というので落ち着いてたんでしょうか。それこそボヤ程度ですみそうなものが、この先大火事になっていくとも限らんのに·····。こんなくすぶりが、チーム内のゴタゴタに発展しない事を祈るばかりですが·····。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      そもそもの前提として、昨年の段階から今のチームの回し方はまったく性に合っておらず、ほんまに大丈夫なんか?というのはずっと思っていたところでしたが…。
      それでも、まぁプロやしなんとかするんやろう、素人の私よりもできるはずや…と思っていたら、このザマ。言葉を選ばずに言うなら、なめとんのか、ってことですね。

      なんというかね、一生懸命やっても弱いことに関しては、そこを見捨てたりはしないっていうのは自身で決めていることです。
      ですが、社会にがまず先、っていう前提を無視したような、傲慢としか言いようのない現状は仮に強かろうが看過できないですね。

      ほんっと、今回ほど「世間体」を気にしろよ!って思ったこと、人生でないです。
      マスコミが騒ぐのも、今回に関しては当然。嘘で騒いでいるわけじゃないんですからね…。
      清田の件でいけるやろとか踏んでいたなら、そんな世間は甘くないぞとしか…。ボヤどころではもう、なくなってしまってますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です