オリックス山本プロ初の2桁被安打に「走者を背負いながらの苦しい投球」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手が、自己ワーストの被安打10で5失点し、3敗目を喫した。立ち上がりに西武栗山に先制打を浴び、今季2度目の初回失点。1-3の7回1死一塁で源田に4点目の適時三塁打を許して降板した。

「立ち上がりから、常にランナーを背負いながらの苦しいピッチングになってしまいました。粘り切ることができず悔しいです」

メットライフドームは今年3月26日、プロ初の開幕投手を務めた球場。その場所でプロ初の2桁安打を浴び、今季ワーストの5失点で開幕戦黒星の雪辱を果たせず。中嶋監督も「コントロールの部分かな」と苦投を招いた要因を分析した。

だが3連勝を逃したとはいえ、5カード連続負け越しはなし。中嶋監督は「(チームの)状態は悪くない。今日は相手の投手が良かったと思って、切り替えていきます」と前を向いた。7日からは今季1勝3敗2分けと負けが先行するロッテに、全力でぶつかる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山本プロ初の2桁被安打に「走者を背負いながらの苦しい投球」

山本を「攻略された」のは今後のライオンズ戦に向けて大きな不安材料になりますよね。山本も主力とはいえまだ「若手」の範疇に入る選手。背負わせ過ぎにならないようには考えてあげてほしいです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/5 9回戦 西武6-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です