オリックス・平野佳 1286日ぶり!日本復帰後初セーブ 9回2死満塁から登板「サポートできればいい」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・平野佳寿投手(37)が日本球界復帰後、初セーブを記録した。
 5―1の9回2死満塁の場面で漆原に代わり、4番手として登板。打者・荻野に3球連続ボールとしたが、フルカウントまで立て直し、最後はこん身の直球で中飛に打ち取った。

 「思い切り腕振って、少し腹くくって、真ん中でいいから。四球でつなぐのが一番イヤだったので、そこは本当“お願い”で投げました」

 2017年9月30日ソフトバンク戦以来、1286日ぶりとなる日本でのセーブ。それでも「漆原に頑張って欲しいし、僕もできるだけこういう時はサポートできればいい」と開幕から守護神を務める右腕を思いやり、控え目に話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・平野佳 1286日ぶり!日本復帰後初セーブ 9回2死満塁から登板「サポートできればいい」

昨日のような割り切りを、漆原にも学んでいってほしいですね。しかしベテランの力はこういうときに活きますね…。1286日ぶり、ナイスセーブでした!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/8 3回戦 ロッテ1-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です