オリックス・中嶋監督 心配の打線は「上げていくだけ」若手積極起用で収穫も <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは最終戦を引き分け7勝7敗2分けでオープン戦を終了した。

 中嶋聡監督は3安打に終わった打線について「心配なところはありますけど、ここまできた疲れとかいろいろあるし、絶好調だった人もどっかで落ちてくる。開幕まで4日。始まるわけですから良い悪い言ってられない。ベストに持って行くだけ。自分らで上げていくだけ」と話した。

 正捕手を期待する頓宮について「全部の投手とずっと組んだということがあまりない中でいろんなコミュニケーションをとってはやれたと思う。ほんとこれからですね、苦しくなるのは捕手は。今までとは違う苦しさが必ず出てくる」と捕手出身だけに、シーズンイン後にぶち当たるであろう壁を示唆した。

 オープン戦を通じて太田、紅林ら若手を積極起用。投手陣では2年目の宮城がローテーションの一角に食い込んだ。

 「1枚2枚欲を言えばあると思うんですけど。戦い方としては良かったかなと。細かいところでできてないところもいっぱいありますけど、それに関してはしょうがない。シーズンに入っても成長していくこともあるし、取って代わる選手が出てくると思うしそこを期待します」

 オリックスは26日・西武戦(メットライフドーム)から2021年のシーズンが始まる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督 心配の打線は「上げていくだけ」若手積極起用で収穫も

やたらと楽観視したコメントになっていなかったデイリーさんの記事を引用しました。順調、ではなくこっちが本音やと思います…。

とにかくこの「できてない」ところをいかに目立たせないか、って話にはなるでしょうね…。そこが原因で負けると一気に沈みそう…ってのはオープン戦後半で痛感したところでもありますしね…。

それはさておき、日刊スポーツさんの記事にジョーンズの記述がありましたが…濁し濁しで心配ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/21 オープン戦 阪神1-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です