【オープン戦】2021/3/21(日) オリックスバファローズ VS 阪神タイガース

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 阪神タイガース
(2021/3/21 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(タイガース)ガンケル、桑原、石井大、小野 – 梅野、坂本
(バファローズ)山岡、富山、山田、平野佳 – 頓宮

■1、2、1、1、1…。そら勝てへんよ…。

うーーーーーん…結局引き分けで終わってしまいましたね…。

まぁ、打線は本当にヤバいですね…。この5試合の得点は1、2、1、1、1。勝てるわけないですよね…。しかもこの間「まぁ、本番とは遠いオーダーだから…」って言ってよさそうなのは1試合だけ。

しっかし、今日もヒット自体が3本だけではどうにもならんぞと…。不振だった太田が結局3試合連続安打で終わったのはよかったと思いますが…。

ほんで、今日もミスが気になりましたよね…。紅林のバント失敗、あれはあきません。センターフライで進塁できたから最低限、とかではなく、1死2、3塁を作れてないんですから。打線が苦しいときに2点をとるためにやっている作戦はきちんとできないとね…。佐野の暴走にもつながったと思いますしね。

(追記)負けなかったのは宗の守備のおかげでしたね。ヒットも打ちましたし、これは開幕スタメンあるか…?

■富山と山田が寄せ付けない内容!

一方、バッテリーはしっかり堅実な結果を出してくれましたね。

山岡-頓宮バッテリーも、内容的には気になるところはありましたが(投げ損じは結構多かった。5回途中急に大きく乱れたところもあった。相手のガンケルの方が内容は上)、まともな球数・失点数でまとめきれたのはとりあえずOKだと思います。6回は修正できて3者三振でしたしね。

それよりなにより、今日は富山と山田がよかったです。寄せ付けない内容だったといっていいかと。

山田は結局自責0フィニッシュ、富山も1点だけと、このままシーズンにうまく入れれば…と思います。

あと、平野はあの大崩れ以降は上がってきたかな?と思います。3試合連続で被安打0で終われましたしね。どういう形でいくのかは見えにくいところもありますが、経験を買いつつのストッパー、ですかね…?

■最終週が一番悪い形に…。

これでオープン戦が終わりましたが…上げてほしい最終週の内容が一番悪いという形になるとは…。あと4日、中身のある時間を過ごして修正してきてほしいところ。

※開幕までニュースが少ないと思いますので、オープン戦振り返りコラムのようなもの、書くと思います…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オープン戦】2021/3/21(日) オリックスバファローズ VS 阪神タイガース」への8件のフィードバック

  1. 負けなくてよかったですが、勝てるイメージがわかないですね。ジョーンズが戻っても果たして。今日は、宗の守備で助けられましたね。開幕がすべてですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっとこれではダメですね…。致命的な攻撃力不足。中堅の不調で層も結局薄い印象…。
      宗の好守がなければ「負け」でしたね。結局開幕は宗かも…?

      こんだけ心配でも、開幕勝っちゃえば雰囲気変わるかも、ですけどねー。

  2. 宗の三塁守備はすごく上手いですよね。外野よりも専念したら?とも思いますがね。
    スイングがアッパー気味なのが気になりますが…
    中々得点できないですね…
    タイムリー以外でも得点しないと…
    しかし一気に心配になってしまいましたね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      三塁守備は圧倒的ですね。安定感も群を抜いていると思います。
      スイングがアッパーでもいいんですけど、不調になると長い原因とかであれば改善は必要ですかね…。

      しかし、得点がちょっと異様とも思えるほど取れませんね…。これはまずい…。

  3. 中島監督が,「順調に来ていると思う。準備は整ってきた。」と言っているのを信じて,開幕戦を楽しみに待ちましょう。

    1. とりてつさん
      コメントありがとうございます!

      これ、媒体で結構コメントが違ってたんですよね…。
      日刊スポーツさんではそうでしたが、もっと詳しかったデイリーさん(中嶋監督のコメントが詳細に載ってることが多いです)の記事では、順調というニュアンスは一部しかなく、不安はあるけどやるしかないという内容のコメントでしたね…。

      ただ、いずれにせよなんとかなることを信じて、ということですね!

  4. オープン戦後半から(特に打つ方で)内容が悪くなっているのは気がかりですね。宗や大下らキャンプ離脱組がぼちぼち戻ってこれたのは良かったです。投手陣はリリーフが不安では有りますが、それでもまあまあ仕上がっているので結局は今年もどれだけ打てるかどうかにかかっていますね。開幕まであと僅かですが、とりあえずロメロとディクソンが早く来てくれる事を祈っておきます。
    年明けから大分経ってしまい今更で恐縮ですが、今年も一年宜しくお願い致します!

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      オープン戦後半から、あまりにも打つ方がね…。あと、正直紅林と太田はせめてオープン戦は黙るぐらい打ってくれるかと思ってたんですが…。
      宗・大下が帰ってきたのはありがたい一方で、C組に抜かれる事例が2つも起きたのはキャンプの再検証がのちに必要かと思います。
      一方投手陣は型こそ定まってないのが不安ではありますが、やはり柱はこっちやなと感じます。打ってあげないとね…。

      しっかしディクソン・ロメロははよきてくれ…ジョーンズが試合出てないのも相当心配ですからね。
      こちらこそ、いろいろとあると思いますがよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です