【オープン戦】2021/3/17(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2021/3/17 草薙球場)

勝利投手 則本(1勝0敗0S)
敗戦投手 竹安(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)竹安、金田、中川颯、能見 – 頓宮
(イーグルス)則本昂、福山、牧田 – 太田、田中貴

<本塁打>
(イーグルス)茂木 1号3ラン(8回裏・能見)

■13失点の中身はちょっと工夫不足かな…

※今日は放送が見れる環境になく、アプリが基本です…。

今日はやっちまいましたね…ゼロ収穫ではないものの、もちろん課題の方が大きい試合に…。

まずは13失点のバッテリーですね…。映像で観ていないので細かい点の言及はしませんが、チャートを見返している感じでは工夫が足りなかったように感じました。

もちろんボールの質はあったとは思いますが、漫然と直球で入って痛打・好調の辰巳に全球直球で痛打…とかはもう少し考えて…。試合通じてずっと直球を打たれているようには見えたんでね…。

そんな中、中川颯は前回二軍でやられた点は修正できたのか、2回15球で片付けたのは好アピールになったんじゃないかと思います。

■佐野皓大の猛打賞は良かったんですが…。8安打1点は…。

一方で野手陣も収穫は猛打賞の佐野皓大ぐらい、という結果に…。打線は昨日に輪をかけてつながらず、8安打1点のみとは…(結果が出し切れていなかった田城が打ったのは良かったんですが…)。

加えて、大下・太田のエラーが大量失点の引き金にもなり…。しかも二人とも無安打で…。正直、成績の上向く気配がない太田は一度スタメンから外すだけでも違うと思うんですが…。

■明日はそれなりの内容を…。

今日は短いですが、映像を確認する手段がないのでこんなもんで…。明日それなりの内容が見せられるかが大事になりそうです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です