【オープン戦】2021/3/16(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2021/3/16 草薙球場)

勝利投手 田嶋(2勝0敗0S)
セーブ投手 漆原 (0勝0敗2S)
敗戦投手 渡邉佑(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、鈴木、平野佳、漆原 – 頓宮、伏見
(イーグルス)岸、鈴木翔、渡邊佑、松井、ブセニッツ、宋家豪 – 下妻、田中貴

<本塁打>
(バファローズ)佐野皓 2号ソロ(6回表・渡邉佑)
(イーグルス)浅村 1号ソロ(4回裏・田嶋)

■14安打でたったの5点は物足りない…。

※今日は6回表以降はリアルタイム、あとはハイライトです。

正直、3連勝は素晴らしいんですが何とも言えない試合だったかなーと。

というのも、今日は強い風とマウンド?が噛み合わないような投球をしている投手ばかりでしたからね(両軍とも、思った通りだった投手はほぼいなかったのでは?特に相手の渡邊は風で崩れそうなフォームでしたしね…)。

そう考えると、捕まえきれずに14安打でたったの5点に終わってしまった(しかも敵失・押し出し込み)のはかなり反省点の残る攻撃に…。特に初回のモヤの「あと」や、最終回の満塁での0に関してはいただけなかったですね。

ただ、そういう中でも佐野皓大は光りました。本塁打はもちろんですが、敵失は佐野の脚が絡んだ結果起きたものでしたしね。ドンドン自信、ついてきたんじゃないですかね?

あと、紅林がマルチを出したのも良かったです。一本出て気持ちがラクになったんかなと思います。もちろんミスショットがまだ多いなとは思いますが、底は抜けた感じ。

一方で…連日で申し訳ないところもありますが太田…今日も6-1に終わってしまったのがね…。ボール球を振って自分で追い込まれたり、待ってない球を振ったように感じる初球ゴロアウトなど、凡退した打席の内容が悪すぎで…。あとは田城もちょっとすぐ支配下は取れない気が…。数字がすべてやと思いますんでね…(打率.100では…)

■投手陣は今日は割り引いて…。

一方で投手陣は…先述の通り、風が強すぎで投げにくかったのは明らかだろうと思うので、基本は割り引いて考えないと、と思います。

それは田嶋に関してもそうで(先発で何イニングも投げたから対応策が…とも少しは思うけれど)、明らかにおかしなボールが行ってる投手が大半でしたからね。

そんな中、平野がベテランらしく堅実に0で行ってくれたのは一安心。いくら調整中とはいえ、そら0の方が安心なのは間違いないと思いますしね(ちなみに、平野もおかしな球は何球もあった)。

■内容はともかく、勝てているのは事実。

しかし、本当にオープン戦首位が見えてきましたね…。今日も褒める内容とは違いますが「勝っている」のは事実。このままいい感じでいってほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オープン戦】2021/3/16(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 佐野がセンターのレギュラーで1番打者としての機能が働くことできたらホークス周東と同レベルか以上の足を活かせたら吉田正の打点に繋がると思いますし相手投手に、かなり圧力かけられるからね。
    もちろん、吉田正の前後重要ですが、
    佐野は、意外と重要なポイント握っていると思います。
    田城は、結果残していないから支配下は、見送りだろうと思います。

    投手は、両チーム共に投げ辛い環境だったようですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      あとは研究をされることに堪えられるか、ですかね…<佐野
      田城は完全にオープン戦で打てなくなりましたね…。

      投手は仕方ないかなと思います。突風でしたしね…。

  2. 田城、ここまで見てるとホークスで支配下登録されなかった理由が何となく分かってしまった感じですね。
    やはり残塁を少なくしないと…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      田城はおととしはともかく、昨年、ホークスで結果が出てないんですよね。
      残塁多すぎでしたね…。もらったチャンスを活かしきれずでしたね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です