“開幕捕手はオレ”オリックス・頓宮 オープン戦3号で猛アピール 由伸と「幼なじみバッテリー」が現実味 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・頓宮が「5番・捕手」で先発出場。8回にオープン戦3号となる左越え2ランを放ち、正捕手獲りへ猛アピールした。
 0―1の8回2死二塁。カウント2―2からの6球目、桜井の高めチェンジアップをフルスイング。左翼スタンドへ放り込んだ。

 7日のDeNA戦に続く一発で、伏見、若月とのし烈な競争に挑む中で、自慢の長打力を発揮。岡山県備前市出身で、開幕投手を決定している山本と実家が隣同士とあって「幼なじみバッテリー」が現実味を帯びてきた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒“開幕捕手はオレ”オリックス・頓宮 オープン戦3号で猛アピール 由伸と「幼なじみバッテリー」が現実味

この一発は十分すぎるアピールになったと思います。打ててますし、守りも慣れてきた感じに見えますしね。

しかしやっぱり志願をした責任を感じてやってきたんやろうなと思います。大規模な故障離脱もあった中、一定のものをこの短期間で見せられるようになったのはすごいことだと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/12 オープン戦 オリックス2-3巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です