オリックス4位中川颯 教育L初先発4回4失点反省 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト4位中川颯投手(22=立大)が11日、春季教育リーグの阪神戦(鳴尾浜)に先発し、4回7安打4失点だった。

プロ入り初の先発登板に「自分で課題を持って、チェンジアップやツーシームを試してみるテーマを持っていた。途中でフォームが崩れて、制球も左右にばらける部分が多かった」と反省を口にした。

最速は133キロで、球数は61球。「どうしてもチェンジアップの意識があったので、腕がしならず、棒球に。球速は同じでも質が違うなという感覚だった。今日出た課題と、なぜフォームが崩れたのか、なぜ打たれたのかを、もう1度考えて。動画も見直していきたい。投げていく中で修正していけたら」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス4位中川颯 教育L初先発4回4失点反省

ひとつ、課題が見つかったような形ですね。期待は大きいと思いますが、チーム事情にすぐフィットしないといけない立場ではないと思いますし、課題は丁寧につぶさせてあげてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です