オリックス・ヒギンス OP戦初登板1回2失点 隔離期間経て「ここから上げたい」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのタイラー・ヒギンス投手が六回からオープン戦初登板。

 代打・太田の一ゴロ失策でリズムを崩し、村上に2ランを浴びた。その後は立ち直り後続を斬り1回1安打2失点(自責点1)。

 「去年の11月以来の登板だったので打者との感覚をつかむというところだけを意識して投げた。隔離の期間があって自分の体が思うように動かせる中で課題となっているのはコントロール。もう少し精度を上げていかないといけない」

 ヒギンスは1月中旬に来日2週間の隔離措置のあと、キャンプインはジョーンズとともに舞洲のC組に合流。2月9日に新型コロナウイルスのPCR検査で陽性となり再び隔離となっていた。

 隔離期間中には自宅でトレーニングしている姿を自身のインスタグラムで公開。自室の壁に向かって全力投球する姿が話題となった。

「室内でできる限りのことということでウエートトレーニングをしたり、ボールを投げたいと思ったからマットレスとかマッサージテーブルをいろいろ配置しながら室内で投げていました」

 オープン戦初登板を振り返り「とても良かったと思いますし、まだここから上げていきたいなと思います」と笑顔で話していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ヒギンス OP戦初登板1回2失点 隔離期間経て「ここから上げたい」

正直、本来の力はこんなもんやないと思いました。調整遅れは当然ですし焦りは禁物ですが、コントロール・球威ともにもっともっと上げていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/10 オープン戦 オリックス7-6ヤクルト>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です