オリックス平野佳寿、1255日ぶり本拠地マウンドで零封「優勝するためいっぱい投げる」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・平野佳寿投手(37)が、9日のヤクルト戦(京セラD)で1255日ぶりの本拠地登板を果たした。

 この日から1軍合流し、1点リードの7回に2番手で1回を無失点。4年ぶりに復帰した右腕にとって京セラDのマウンドは、17年10月1日のソフトバンク戦以来だった。

 いきなりの対戦となったのは、17年のWBCでもチームメートだった内川。3球で追い込みながら四球を与えたが、後続はきっちりと打ち取った。2月27日の初登板で142キロだった直球は146キロを計測。2死二塁で中村を三ゴロに仕留めたのは、新たに導入を目指しているカーブ。「優勝することを考えている。優勝するために、いっぱい投げることで貢献できると思う。最低50試合を目標にやっています」と決意を新たにした。

 中嶋監督は新型コロナウイルス感染から復帰し、すでに1軍合流を果たしていたヒギンスとともに勝ちパターンでの起用を構想。中嶋監督は「全然、問題なく(調整している)というか。一番いい形を探していけたらと思っています」とうれしい悩みを持ち帰った様子だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】平野佳寿、1255日ぶり本拠地マウンドで零封「優勝するためいっぱい投げる」

ひとまず抑えられたことは大きいと思います。ここからあと何段ぐらいギアを上げるのかはわかりませんが、やはり「楽しみ」ですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/9 オープン戦 オリックス4-1ヤクルト>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です