【オープン戦】2021/3/9(火) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2021/3/9 京セラドーム大阪)

勝利投手 田嶋(1勝0敗0S)
セーブ投手 富山(0勝0敗1S)
敗戦投手 山野(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(スワローズ)スアレス、石山、山野、清水 – 西田、中村
(バファローズ)田嶋、平野佳、吉田凌、富山 – 頓宮、松井

<本塁打>
(スワローズ)西浦 2号ソロ(3回表・田嶋)

■勝ったものの、走塁死の山は目も当てられず…。

※今日はハイライトと、TwitterのTLを参考にお話しします。

今日もまた、スコアを真に受ける感じではダメでしょうね…。読後感をよくするために、良くなかったところから…。

正直、4点取って勝ったとは言うものの、攻撃面は褒めるよりまずかったところの方が多かったですね。初回の攻撃は「え?1点どまり?」ってなってしまいましたし、それよりなにより走塁死が目も当てられない…。計5個はさすがに多すぎます…。

特に5回裏の駿太のセーフティースクイズでの三走・岡田のGO→失敗と、その次のジョーンズの怠慢走塁で駿太が詰まってアウトになって得点0だったところは伝聞で聞いてさすがに…。

あと、言っちゃ悪いですが…追加点に関しても、本番なら絶対に相手投手は変えられていた(ルーキー・山野は経験として頑張ってほしいです)と思います。その辺も鑑みると、今日は野手はアピールできた感じではなかったですね…。

■田嶋が6回1失点の快投!

一方で、今日の田嶋は…らしい内容で6回1失点。これは非常に良かったと思います。一発も事故寄りやったように見えましたしね。

田嶋はやっぱり去年で自信つきましたかね?ハイライトで見ていてもスタイルが確立された感じに見えましたね。とにかく離脱せず今年もしっかり回ってほしいところですね…。

あと、平野が復帰後初登板になりましたね。

ひとまず無失点で、なおかつ「開幕に合わせて」って言われてることを考えたら…まぁ…という内容でしたかね。ただ、抑えでバリバリ!とまでは…というのが正直な印象だったようにも…。ここからどこまで上がるのかに注目ですね。

■ソツのなさはもっと必要。

しかし、結果としては3連勝ではあるんですよね…。そこが何とも言えないというか…。もう少しソツのない形は欲しいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オープン戦】2021/3/9(火) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ」への4件のフィードバック

  1. 田嶋は良かったですね。
    走塁死が多かったですね…
    セーフティスクイズなんてそう何回もやるものでは無いですよ。三塁走者が速くなかったらなおさら。
    チャンスでの一打もう出ないですしね…
    初回の満塁で一点では…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋は快投でした。あれなら心配ないと思います。
      ただ走塁面はちょっとあれでは…さすがにミスしすぎでしたね…。先につながりそうにないようなミスでもありましたしね。
      打ててないからか、この時期にして早くもかなりバントに頼るようになってきてるのも結構心配。野手は頭が痛い…。ここからそんなにメンバー変わらんぞ…。

  2. ジョーンズの走塁は怠慢というより脚に自信がない感じでした。それ以上に太田、伏見の走塁ミスは、本番ではあり得ないですね。投手陣は、平野の復活は感慨深いですね。
    走塁ミスについては、中嶋監督が風岡、田口コーチにかなり注意してました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、駿太に前を見ろ!って声もありましたね。ただ、解説からもジョーンズの姿勢はかなり批判されていたようで…。士気下がるし、あれでは厳しい…。
      あと太田・トライのヤツはもう「ただのミス」とのことで…。しかし首脳陣はかみ合っていない感が…。しかし特に田口コーチはホンマちょっと頼むで…。

      平野が帰ってきたのはやはり感慨深いものがありましたね。とにかく怪我せずに、と思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です