オリックス「6人目の男」サバイバル 能見ら候補 <オリックスバファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス投手陣が「開幕6人目の男」奪取を目指して今週、実戦サバイバルに臨む。開幕西武戦は山本、宮城、山岡で、ソフトバンク戦は田嶋、山崎福と中5日の山本が決定的。だが4月2日からの楽天3連戦初戦の先発は決まっておらず、競争が激化している。

9日からの1週間で、チームはオープン戦以外にウエスタン・リーグの阪神3連戦と東北福祉大などとの2軍プロアマ交流戦3試合を予定。竹安や張奕、ドラフト4位の中川颯(22=立大)らが、残り1枠ゲットをアピールする。2月16日に左大腿(だいたい)部を痛めた増井も、ブルペン投球を開始し、逆転を狙う。

この4人に加え、能見兼任コーチも待機。能見は対外試合2試合に中継ぎ登板し、計4回を2安打無失点と結果を残す。先発、中継ぎの両方に対応できるように調整を続けており、切り札になる可能性も。若手を軸にした競争の裏に、経験豊かな左腕も控えている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス「6人目の男」サバイバル 能見ら候補

これがいい競争になってくれれば…ということですね。ただし、頑張りすぎてケガしないように…とも思うところはありますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です