オリックス・能見篤史が2番手で2回無失点 オープン戦初登板 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの能見篤史投手兼任投手コーチ(41)が、2点を追う5回にオープン戦初登板を果たした。1イニング目は内野ゴロ3つで3者凡退。2イニング目は3番・菅野、4番・山口を変化球で連続空振り三振。続く中村奨に左前打を許したが、安田を変化球で空振り三振に斬って取った。2回1安打無失点で3奪三振のほぼ完璧な内容に、笑みをこぼしつつマウンドを降りた。

 昨年オフに阪神を退団して新加入。コーチ兼任だが「まずは選手として戦力になりたい」と、新天地で迎えるプロ17年目の決意を明かしていた。その言葉通り、熟練の投球術を披露。この日は3712人が足を運んだ本拠地で、初お披露目となったオリックスファンに存在感をアピールした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】能見篤史が2番手で2回無失点 オープン戦初登板

十分な内容でしたね。さすがベテランといった味のある投球だったと思います。このあとブルペン業務だったそうですが…なんとか頑張らせ過ぎず…とも思いますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/3 オープン戦 オリックス0-2ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です