オリックス・京セラDに仮眠室作る 2年連続最下位から巻き返しへ吉田正尚の要望応える <オリックスバファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが3月30日の本拠地開幕までに、京セラDに仮眠室の新設を目指していることが1日、分かった。今年1月の契約交渉で、選手会長の吉田正が要望したもの。球団関係者は「選手にいい環境を整えることは大事。開幕に向けて準備、協議を進めています」と説明した。

 2年連続最下位からの巻き返しへ、球団もやる気マックスだ。選手が抱えていた“昼寝問題”解消へ、キャンプ中もドーム側と話し合いを進めてきた。空き部屋の確保や、必要なベッド数などを検討。“密”を避ける配慮もした上で、シーズン本番から稼働させる方向で調整していく。

 仮眠は疲労回復や集中力の向上につながるとされ、特に吉田正は大事にしてきた。自前のリクライニングソファを選手ロッカーに置き、試合前練習の後に横たわるのが習慣。トレーナー室の空きベッドで仮眠をとる選手も多かった。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】京セラDに仮眠室作る 2年連続最下位から巻き返しへ吉田正尚の要望応える

正尚だけでなく、他の選手も仮眠習慣があったとのことで…思いのほか効果ある改革になるかもしれないですねー。

ただし、以前選手側の姿勢がまずかったことが原因で球団と溝ができたこともありました(食事の件。フルーツ等を球団が用意していたのに食べ残しが問題に…。そこから菓子パンになって再び選手と衝突…)し、しっかり利用して、結果に繋げていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です