【練習試合】2021/2/28(日) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2021/2/28 アイビースタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ホークス)岩嵜、嘉弥真、奥村、重田、津森、泉 - 栗原、谷川原
(バファローズ)榊原、金田、中川颯、飯田、鈴木 - 若月

※今日は映像は見れていません。今回も日刊スポーツ・真柴健記者のTwitterなどを参考にお話ししています。

■初回・2回でモチベーション下がっちゃったかな…。

これじゃダメなんですよね…。映像で観れてはいませんが、TLを追っているだけでも酷い試合だったのが浮き彫りに…。

まずはまぁ、初回・2回ですよね…。ここはもう、すべてがダメだったとのことでね…。攻撃は併殺2つでひねられ、山足の拙守も込みで榊原が滅多打ちに…。7失点ではさすがに評価できないですね…。制球面は悪くなかったそうですが、自分らしい持ち味の出た投球とは程遠く…。

で、その山足の拙守に絡む「プレー直後、イニング途中での守備体系いじり」はもう…なんなんでしょうね(三塁に移された直後に出た二つ目の山足のミスらしきものは責めたくない)。もちろんいろいろ守らないといけない選手たちだとは思いますが…あれではミスを言葉で言われるよりもダメージになるし…。(そのあと山足はむしろよく打ったと思います)

ハッキリ言いますが、全体のモチベーションを下げるマネジメントだったと思います。せっかくのホークス戦なのにもったいない…。

■今日のメンバーで0点はちょっと…。

また、打つ方も…ちょっと、今日のメンバーをお互い総合的に見て、0はさすがにアカンのちゃうかと…。言葉は選べません。ただただ、層が薄い…。

中でも心配なのが佐野。今日はよくTLをにぎわせてましたがバットが振れておらず小技もうーーーん…という状況では…。疲れが出ているとは思いますが、他が結果を出していたら当然、出番は減っていきますよね…。

※一応、宜保は内容が悪くなかったとは聞いていますが、それでも結果を見ると「目立った」とまで言えるかというと…。

■金田・中川颯・鈴木がぴしゃっと行ったのが救い。

ただ、ゼロ収穫ではないのがある意味練習試合ゆえの救いというか…。

金田・中川颯・鈴木はぴしゃっと行ってくれて、ここは一安心でした。特にリリーフは離脱者が一気に二人も出てしまった状況なんで、使い勝手のいいところは見せておきたいところ。

そういう意味でも、飯田の今日の投球は残念…四死球に冒頭の自滅気味で3失点ではね…。古巣相手に力入ったかな…。

■結果を出してる野手がケガしないのを祈るのみ…。

春季キャンプはこれで終わりですが…正直、今のままでは…と思うところがね…。とにかくなんとか結果を出してくれている太田や紅林がケガしたりせんことを祈るのみですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【練習試合】2021/2/28(日) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 榊原はどうしたら良いですかね…
    力むと荒れて、制球を意識すると持ち味が無くなる。
    調子が極端過ぎるというか。
    普通にやれる能力はあるだけに歯痒いですね…
    センター問題は中々解決しないですね…
    佐野はこのままなら厳しい。かといって福田や中川だと不安もありますしね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      意識でどうにかする問題ではないのかも。試合のときは無意識じゃないともたないでしょうしね…。<榊原
      しかしセンター問題もかなり頭が痛いですね…。佐野は調子が落ちっぱなしですね…。福田はまだしも中川の守備ではね…(中川は打ててもいないし…)

  2. 佐野選手は,私が今年最も期待している選手の一人なのですが,これまでのところ結果が出ていませんね。左でも長打がでるようになったという話もあったように記憶していますが・・・。
    練習試合に出続けているということは,監督の期待も大きいと思うので,オープン戦で開眼してほしいですね。

    1. とりてつさん
      コメントありがとうございます!

      佐野は左打席がまたネックになり始めてますね。現状は外なら安パイみたいな感じでね…(これが一番困る。投手も嫌がってくれない…)
      疲れてなければ振れるんでしょうけどねー。疲れてきて形が崩れてきているような…。
      ただ、期待が大きいのは間違いないと思いますし、なんとか疲れを抜いてオープン戦に向かってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です