【練習試合】2021/2/23(火) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2021/2/23 SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(マリーンズ)石川、岩下、田中靖、南、東條、小野、佐々木千 - 柿沼
(バファローズ)田嶋、荒西、山田、黒木、K-鈴木、金田、吉田凌 - 頓宮、若月

<本塁打>
(バファローズ)太田 ソロ(1回裏・石川)、紅林 3ラン(3回裏・岩下)、紅林 3ラン(5回裏・南)

※先日からお話ししている事情もあり、試合映像はハイライトです。また、更新も遅くなっております。今回は日刊スポーツ・真柴健記者のTwitterを参考にお話ししています。なにとぞ、ご容赦いただけましたら幸いです。

■紅林弘太郎、2発の3ラン!

ひとまず、勝てましたねー。このことは気分としては大きいと思います。負けるよりいいのは間違いないですしね。

なんせ最大のアピールをできたのはもちろんこの人、紅林弘太郎!2本の3ラン!

結果はもちろんのこと、内容も右方向寄りの本塁打。これはやっぱり期待したくなるものだと思います。もっとも、警戒されだすと思うんでそこからどうなるか…とも思いますが、ガンガンいってほしいですね!

あと、もちろんこの人の本塁打も大きかった太田椋!

なんせ、右方向の本塁打はやっぱり大きいですよね。安定した成績に繋がっていくと思いますし本当に楽しみですね!

全体としても計10点取れたのは良かったと思います。主軸の正尚もタイムリー、モヤもマルチ、あとはルーキーの来田もマルチでしたしねー。なんせ攻撃力は最大のウィークポイントですし、ここは前向きな見方でもいいのかなと思います。

※ただし、もらった無死満塁を0に終わった攻撃とかは反省が必要でしょうね…。

■守備はもうちょい頑張って…。

一方で…攻撃以外に気になるところもあったのも事実。正直、守備はもうちょっと頑張ってもらわないと…とは思いましたね。紅白戦でもいい印象はそんなになかったぞと…。

佐野皓大の落球、宜保の二送エラー(特にこれが痛かった)、中川の捕球し損ねもちょっと物足りなさは感じましたかね…。

あと、ダイビングしてタッチした際に負傷した西野、頭部死球で下がった中川は心配。とにかくケガは本当にアカンのでね…。

■投手陣はアピール、とまではいかずか…。

投手陣に話を移すと…うーーーん…めっちゃいいとまで言える感じではなかったかも。課題を明確にしてもらえればという感じかなと。

ただ、当落線上にいるKの内容はちょっと物足りなさを感じざるを得ないかなと…。もちろん、宜保のエラーはデカかったとは思いますが…。

あと吉田凌は四死球絡みの「らしくない」失点でしたね。今年も頼りにしたい選手ですし、なんとか…。

■勝てたことが大きいことには変わりない。

なんせ、勝てたことが大きいことには変わりないと思いますし、気持ちとしては乗っていってほしいと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「【練習試合】2021/2/23(火) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への4件のフィードバック

  1. 中嶋オリックスとして攻撃陣として明るさあったのは、紅林の2発3ランであったと思います。
    期待したくなる結果になりましたね。警戒されて来るとどんなバッテング及び対応できるか注目になるが、生き残りにかけてアピール続けてほしいと思います。
    投手陣は、今日の所は物足りない感じだったと思いました。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      紅林はこのまま一気に行ってくれるのがもちろん理想ですが、壁に当たっても慌てずやってほしいですね。
      投手陣は…ちょっともの足りませんでしたね…。

  2. ニコ生見てましたが、紅林、太田は素晴らしかったです。気になったのは、田城の肩は酷かったですね。浅いレフトフライがすべてGOされてました。よほど打たないと使えないですね。中川、大城の打撃は不調。内野の守備は不安定でした。まぁ、苦手なマリーンズに大勝したのでよしですね。
    しかし、西野負傷はやや心配です。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      紅林・太田はかなりいい感じでしたねー。
      一方で、打ててはいるものの田城…そこ以外はアベレージを下回る感じにも見えますね…。レフトでガンガンGOされるのはね…。
      中川と大城はもうちょいしっかりしてほしいですね…。ただ、それ以上に守備はほんま頑張ってもらわないと…。
      もっとも、おっしゃる通りマリーンズに勝った、ってのでなにかが変わっていけば…。

      西野はなんとか打撲で済んだとのことで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。