オリックス、今季の育成試合数増加へ<オリックスバファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが育成選手の増加に伴い、今季の育成試合数を増やす方向で調整していることが22日、分かった。

 「相手チームのこともあるので正式な数は決めていないが、育成選手の出場機会を確保するためにも、育成試合を増やそうと調整している」

 球団関係者が明かした。世代交代を進め、若手主体のチームは育成にシフトしており、今季も育成ドラフトで6人が新加入。育成選手は合計20人となった。ただ、ウエスタンなどファーム公式戦に出場できる育成選手は最大5人と限られている。

 昨年、大学や社会人チームなどを相手に組まれた育成試合は6試合。その数を、可能な限り2018年の26試合程度まで増やす予定だという。若手が成長する機会を与え、底上げを図っていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス、今季の育成試合数増加へ

いくら育成選手を獲得しても、当然「試合に出んことには」成長していきませんしね。なんとか試合数ガッツリ増やしたいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です