2021/2/19(土) 春季キャンプ紅白戦試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

白組4‐3紅組

春季キャンプ紅白戦
(2021/2/19 SOKKENスタジアム)

※先日からお話ししている事情もあり、試合映像は観ていません。また、更新も遅くなっております。球団レポートと新聞記事を見た限りでお話ししますので、アッサリ風味になります。なにとぞ、ご容赦いただけましたら幸いです。

■ベテランが期待通りに結果。能見さんがキッチリ調整!

まずは投手陣から見ていきますと…

やっぱり、目に留まるのはやはり能見さんですかね。先日のボール連発状態からの調整、さすがです。2イニング完全投球なんでね…。

あと、比嘉もよかった(1イニング3凡)ようで…こちらも安心。で、球団レポートにコメントが出てますけど…二人のベテランはやっぱり、テーマが明快になってますよね。こういうところが長く結果を出すコツなんだと思いますし、若い選手には吸収してほしいところ。

一方で、宮城(1失点)に関しては高い次元ではありますが監督から「細かいコントロール」って注文もありましたね。まぁ、2年目の投手にそこを要求したくなるってのはすごいことだと思います。

■得点内容を見ると、守備がちょっと気になるところも。

一方で野手は…得点内容の記述を見ると、気になるところも。

なんせ、野選とセーフティースクイズで3点も動いてるのは、守備面に課題はなかったか?と。こういうところがあると点が入っても一方的には喜べない(ヨソ相手だと点が入らないかも…)ので、この辺は要修正ですかね…。

ただ、松井が2本のヒットでチャンスメイク、トライもロング、相変わらずずっと打ってる田城、一方でずっと打ててなくて心配だった勝俣にタイムリー2ベースと、この辺りは良かったんじゃないかと思います。

一方で、本塁打を打った紅林には監督から注文がつきましたね。

たしかに、一打席だけ良くても後の打席が…ってのではトータルでみるといただけない、ってのなっていきますしね。期待されているのだ、と意気に感じて紅林には総合的に内容を向上させてほしいですね。

■結局は対外試合でどうか、だと…。

しかし…やはり対外試合でどうなるか、だと思いますね。結局は相手合っての野球、だと思いますしね。結果はともかく、内容には期待感を持たせてもらえたら…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です