2021/2/17(水) 春季キャンプ紅白戦試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

白組2‐1紅組

春季キャンプ紅白戦
(2021/2/17 SOKKENスタジアム)

※今日は朝の記事で述べた事情もあり、試合映像は観ていません。球団レポートと新聞記事を見た限りでお話しします。

■三本柱がそろい踏み!

まずはお礼から。朝の記事にコメントでの励ましをいただき、誠にありがとうございました。今後数日間は空いた時間に更新という形になると思います(思ったよりも時間が余っており、こうやっておはなしさせていただくことで気分がラクになる側面も感じております)。

さて、肝心の試合の内容ですが…コメントを読む限りではみんな大丈夫でしょう、という出来だったのかな?と思います。投手陣はね。今日は風がえげつなかったですが、それでもある程度普通にやってくれた面を監督は評価されていましたね。

なんせ山本・山岡・田嶋。この三本柱がいずれも2回を無失点と、期待通りの出来だったこと、安心しました。

その他リリーフ陣…荒西、黒木、飯田、神戸も無失点と、こちらも厚みを加えてほしいメンバーなんで…なんとかいい感じで行ってほしいところ。

■三本柱を崩せてたら、アピールにもなるのになとも。

一方で野手の得点は…杉本・西野・福田の3連打での2点ってことで…もちろん、この成果自体は悪くないと思います。

ただし、一線級である三本柱を打った!崩した!ってなったら目立てるのになーとも感じるところも。加えて、ラオウは前回も目立ててましたし、西野も結局、ケガがなければある程度計算できる選手ではありますよね。そういう意味では、前回の内容がちょっとガッカリ気味だった福田がリベンジを果たしたことは良かったと思います。

なんせ、野手はなんぼでもアピールしてほしいです。とにかくチームはそこにかかっていると思いますしね。

■バファローズは「活力」なのだということ。

しかし、やはりバファローズの話をすることは活力なんだとこの記事を書いていて改めて思いました。

父から応援のバトンを受け継ぎ、これからも応援していきたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/2/17(水) 春季キャンプ紅白戦試合レポート」への2件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、気がまぎれるのは大きいです。
      幸い、大方の手続きは終了できましたのでだいぶ落ち着いてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です