オリックス・黒木、復活へまた一歩!初紅白戦で1回零封「良い感じで投げられた」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・黒木優太投手(26)が12日、宮崎春季キャンプでの紅白戦に初登板し、1回無失点と好投した。
 「まだまだ、ですけどね。今の状態としては、良い感じで投げられたと思います」

 紅組の4番手で、5回に登板。先頭の宜保を左飛、続く佐野皓には中前打を許したが、最後は田城を遊ゴロ併殺に仕留めた。

 黒木は19年2月の春季キャンプで右肘痛を発症。同6月に右肘内側側副靱帯(じんたい)再建術(トミー・ジョン手術)を受けて育成契約に。昨年10月22日のウエスタン・リーグ、阪神戦で実戦復帰し150キロを計測するなど順調に状態良化し、同年末に支配下復帰した。

 2年連続最下位に沈んだチームは、平野佳が古巣復帰したとはいえ、救援陣の整備は重要事項。黒木は1年目の17年に、いきなり勝ち継投を担い、55試合で6勝3敗、2セーブ、25ホールドを記録しており、右腕の復権に期待が懸かる。

 「ケガをしないように新しい投球フォームを試しています。あせらず、1個1個丁寧にやっていきたいと思っています」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・黒木、復活へまた一歩!初紅白戦で1回零封「良い感じで投げられた」

黒木は今日がまず一歩、ですよね。多少散らばっていましたがよかったと思います。とにかく、明日も想定内の状態で次の登板に向かえたら、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/12 キャンプ紅白戦 紅組1-0白組>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・黒木、復活へまた一歩!初紅白戦で1回零封「良い感じで投げられた」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 黒木は上々ですね。どんどん良くなってくると思いますが、後ろが厚くなるのは大きいですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      とにかく、ひじの不調がないことを祈るのみですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です