2021/2/12(金) 春季キャンプ紅白戦試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

春季キャンプ紅白戦
(2021/2/12 SOKKENスタジアム)

※安打、エラーは正確に把握できていない部分がありますので割愛しています。

<バッテリー>
(紅組)宮城、荒西、飯田、黒木 – 若月
(白組)山崎福、金田、山田、K-鈴木、神戸 – 頓宮

■終わるの早かったですね…苦笑。

うーーーん…とりあえず、試合終わるの異様に早かったですね…(苦笑)

ちなみに、さちやと宮城のところが見れなかったので野田さんのコメントから察する形にはなりますが…テンポよく、というところはできていた(まさか5分で表裏終わっているとは…)形ですね。

ただし、投手陣は全体的に結果はよかったと思うんですが…今日一番気になったのは「おい、審判…外広すぎるよ…」ということでしたね…。あれなら気楽に投げてくれな困るよね、とも思ったところはありました。特に佐野如一が山田から喫した見逃し三振とかはさすがに可哀想でしたね(山田は貫禄でしたね)。

今日個人的に目に留まったのは荒西でしたかね。フォームにためを作るような形にしたのがタイミングを狂わせていたように思いました。ただし、紅林に投げて当たりとしては痛打だった外のスライダーは「いつもの」失投感もあったので、あの辺りが減ってくれば…。

■今日の野手の内容は淡白…。

一方の野手陣は…今日はちょっと寂しかったかな…。あまりに淡白な印象が…。もう少し粘っこい形が欲しかったですね。前回に比べたら収穫が少ない試合内容に…。

よかったポイントは今日唯一の得点になった若月2塁打、太田が積極的に初球に手を出して2塁打にした場面…ぐらい。

一方で、打では評価を上げた田城がなんにも慌てなくていい場面(ランナーなしの中川センター前ヒット)で後ろにゴロスルーしてしまい、結局それが若月の2塁打での失点につながったのは反省点に。

あと、太田が無死2塁を作ってくれたのに結局0になってしまった攻撃も課題が…。特に1死3塁から勝俣が高めのボール球ストレートを2つ空振りして三振したのはいただけなかったですね…(続く西村が低めのクソボールを振って追い込まれたのもね…)。

■課題をひとつひとつ消化して…。

もっとも、まだまだこれからではあるんで課題をひとつずつ消化してくれたらと思います。試合内容がしっかり後半に行くにつれて向上しますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/2/12(金) 春季キャンプ紅白戦試合レポート」への4件のフィードバック

  1. 紅林、太田は振れてましたね。田城はちょっと雑なところがもっともですが、技術は高いですね。勝俣、西村はまだまだですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      紅林、太田はいい感じに来てますね。
      田城はせっかくヒットは出せたんですがエラーがもったいなかったですね…。状況判断ができていれば防げたものだと思いますしね…。

      しかし勝俣と西村はちょっと…。特に勝俣はあのままだとチャンスなかなかないかも…。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      勝俣は結果欲しがってる感じに見えますね。ゾーンを今一度冷静に…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です