復帰平野が丸刈り姿で入団会見「オリックスのため」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

マリナーズからオリックスに復帰した平野佳寿投手(36)が10日、宮崎市内のホテルで入団会見を行った。気合を込めた丸刈り姿で、壇上に登場した。

17年シーズン以来、4年ぶりの古巣復帰で、契約は単年。背番号は慣れ親しんだ「16番」で、年俸1億5000万円プラス出来高。

「今は日本でプレーできることを楽しみにしている。オリックスのために頑張ろうと思います」

96年以来のリーグ優勝を目指すチームが、本気の補強に成功した。平野佳は05年希望枠で京産大からオリックスに入団し、17年オフに海外FA権を行使。18、19年はダイヤモンドバックスでプレーし、昨季はマリナーズに在籍。今季もメジャーでのプレーを最優先に考えてきたが、新型コロナウイルスの状況もあり、所属先が決まらない状況が続いていた。古巣からの「ラブコール」に日米通算164セーブを記録する度胸満点の右腕が応えた。

11日から宮崎キャンプに合流する方向。2年連続最下位に沈んだチームの起爆剤となる「戦力」が、メジャーから戻ってきた(金額は推定)。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒復帰平野が丸刈り姿で入団会見「オリックスのため」

丸刈り、なかなかの威圧感がありますね…笑。しかし平野の補強は本当に大きいと思いますし、なんせ久々に姿が見れることが純粋に楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「復帰平野が丸刈り姿で入団会見「オリックスのため」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. この補強は素晴らしいですね。
    ロメロと平野!
    ピースは埋まった感じがしますね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      信頼性の高い補強になったと思いますね!
      経験を還元しつつ、重要な戦力になってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です