【追記】平野佳寿、4年ぶりの古巣オリックス復帰が決定!単年1・5億で契約合意<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

マリナーズからFAとなっている平野佳寿投手(36)が、古巣オリックスに復帰することが、決定的となった。

関係者の話を統合すると、新型コロナウイルスの影響もあり、FA市場が例年以上に停滞。メジャーでプレーすることを最優先に契約を求めてきたが、所属先が決まらない状況が続いていたため、日米通算164セーブを記録する平野自身が4年ぶりの「古巣復帰」の意思を固めた。

平野は17年オフに海外FA権を行使。18、19年はDバックスで活躍した。昨季はマリナーズでプレーしていた。

オリックスとしては「朗報」だ。平野がオリックス在籍時につけていた背番号「16」は空き番号としていた。メジャー挑戦後も平野と良好な関係を続けており、1月下旬には大阪・舞洲で球団関係者にあいさつする平野の姿があった。

2年連続最下位に沈んだオリックスの「起爆剤」となる。昨季、抑えを務めたディクソンは先発に再転向。ヒギンスは8回に投入される方向で調整している。現時点で守護神は決まっておらず、救援陣強化を目指してきたチームにとって、大きな戦力が帰ってくる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒平野佳寿、4年ぶりの古巣オリックス復帰が決定的

これは大きい…!正式に決まってほしいです。調整の難しさはあると思いますが、精神的な部分で大きな拠り所になるのは間違いないかと思います。

【追記】

決まりましたね!ブルペンの充実(というか、足りないのでね)に加え、変なプレッシャーを感じすぎずに、競い合いもできると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です