オリックス中嶋監督 2年連続最下位中のチームに喝 「すべての面で強化しないと」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュース」をお伝えいたします。

オリックスの中嶋聡監督(51)が31日、キャンプ地の宮崎市内で代表取材に応じ、「蒸し返すように“最下位”という言葉は使いたくないけど、もう味わいたくない、と。そのために、どう脱却するかと考えたら全部。打つ、走る、守る、投げる、全ての面で強化しないといけない」と下克上に意欲を示した。
 監督就任後初となる春季キャンプを控え、決意を新たにした。昨季途中に監督代行として指揮を執り、2年連続最下位に低迷。報道陣から、「特に成長を期待する選手は?」と聞かれると、「全員。パ・リーグは本当に強いと思っているし、全員の力を合わせないと勝ち抜けない。全員が戦力で、全員が伸びてほしい」と個々のレベルアップを求めた。

 チームは初めてA班、B班、舞洲残留組のC班と3グループ制を採用。A班は若手中心で、T―岡田や安達らがB班スタート。「1、2軍とかではなくて。(T―岡田ら)開幕に合わせるのを分かっているメンバーと、張り詰めたまま勝負しないといけないメンバーの違い」と説明した。

 また、レギュラー獲りを目指す宗が、C班スタートとなったことには、「まだ発表されていないから言いにくいけど、足の方で問題が、ということで。急ぐことでもないので」と下半身のコンディション不良を明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス中嶋監督 2年連続最下位中のチームに喝 「すべての面で強化しないと」

とにかく、昨年の最下位はおととしのと違って「惜しさのない」ダメダメな最下位だったわけで。キャンプは本当に妥協なく、強化していってほしいと思います。

そして宗は…足のコンディション不良ですか…。今年は本当に大事な年になるところで…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス中嶋監督 2年連続最下位中のチームに喝 「すべての面で強化しないと」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 昨年からの不安要素が、続いていますが
    野球ファンにとって、野球の新年の始まりになりましたね!

    ロメロとディクソンの来日未定に、なっていますが、最悪外国人3人体制で開幕迎える感じかな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      今年も始まりましたが…しかし不安要素が影響の大きいものだけに(特にロメロが現場にいないのは痛すぎる…)、なかなかどうしたもんかと。
      今年は本当に本当に心配ですが、なんとか形になるようにしてほしいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です