オリックス・山本が21年版新フォームでタイトル総ナメ宣言 <オリックスバファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手(22)が25日、大阪・舞洲の球団施設で自主トレを実施。投球フォームの進化を模索中と明かし「固定しすぎず、よりいいものを求めていきたい。(タイトルを)全部取りたいですね」と2021年版の新投球フォームで、さらなる飛躍を果たすことを宣言した。

 山本はオセアンBSスタジアムで、おなじみの器具を使った「やり投げ」に始まりキャッチボール、遠投で汗を流した。本格的な投球フォームではないが、昨季よりも体重移動する際の「タメ」が若干短くなった印象。山本は「フォームはまだまだ、よりいいものを求めて模索中です。(意識的に)変えていくわけでもないけど、多少変わっているところはあるかもしれません。体重移動がスムーズにはまるフォームを」と意欲的。一昨年に最優秀防御率、昨年は最多奪三振と2年連続でタイトルを奪取したが向上心は尽きず、さらなる高みを見据える。

 ここまでの自主トレで立ち投げのブルペン投球も2度行うなど、オフのトレーニングは順調な様子で「肩の状態もいいので急ぐつもりはないし、段階を追ってやっていきたいです」と山本。また具体的な内容こそ「秘密です」と笑ったが、新たな「食トレ」により栄養面の改善にも取り組んでいると明かし「体はかなりいい状態」と表情を和らげた。

 先発に再転向して3年目。「任せてもらえるようなピッチャーになりたい」と初の開幕投手にも意欲を示しつつ、今季へ向けて改めて力を込めた。「やっぱり、1番になりたい気持ちは強いです。負けず嫌いなので。(タイトルは)毎年取れるように。全部取りたいですね。チームが勝てていないので、しっかりと戦力になって、優勝できる力になれれば」。今年も個人目標としては究極のタイトル総ナメを掲げつつ、2年連続最下位からの巻き返し、そして25年ぶりのリーグ優勝のけん引役となることを誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山本由伸が2021年版新フォームでタイトル総ナメ宣言

タイトル総なめってなると…やっぱり「最多勝」は外せないかなーと。山本が最多勝を取れるぐらいに勝たせられたら、そんなにチームとして下にいくこともないんじゃないか、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です