オリックス・ドラ1山下舜平大 春季Cで山本&山岡のカーブ研究だ<オリックスバファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・山下舜平大投手(18)=福岡大大濠=は24日、大阪市内の球団施設で2度目となるブルペン投球。捕手を立たせて25球、フォームの確認のため1球だけカーブを投じた。

 唯一の変化球であるカーブ。高校ではMAX154キロの速球と抜いたカーブで打者を圧倒してきたが、納得していない。

 「僕の(カーブ)は速い。タテの回転で浮いて落ちるのが理想。山本選手と山岡選手、ソフトバンクのモイネロ選手のような球を投げたい」

 そのため、キャンプで山本、山岡のブルペン見学を熱望した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ1山下舜平大 春季Cで山本&山岡のカーブ研究だ【NPB】

山本・山岡のように日本を代表できるレベルのエースがいると、ルーキーに影響がつながって好循環していきますよね。山下にもぜひ、その系譜を継いでいってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です