オリックス佐野「本気で狙う」1番中堅奪取を目指す <オリックスバファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス佐野皓大外野手(24)が23日、プロ7年目の「1番中堅」奪取を約束した。大阪・舞洲で自主トレを行い、打撃の意識改革を明かした。

イチロー氏がオリックス時代の99年オフから通った鳥取のトレーニング施設「ワールドウィング」を昨年12月に初めて訪れ、自主練習法を学んだ。当初の目的は昨春に起こした足の肉離れの再発防止だったが、施設で練習するうちに打撃への考えが変わった。

昨年リーグ5位の20盗塁をマークするなど俊足が武器。「足が売りなので、ゴロを打てばなんとかなるという考えが周囲も含めて多かった。でも最初からゴロを狙いに行くのではなく、強くしっかり振るイメージ」にこだわるようになった。今季は「1番で自分の仕事ができたら、持ち味が生かせる。本気で狙いに行きたい」と、レギュラー不在の1番中堅定着を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス佐野「本気で狙う」1番中堅奪取を目指す

たしかに、佐野の脚を考えれば上げてしまうよりはゴロってのは当然なんですけど…それだけだと単に打撃が弱い、にもなってしまいますもんね。今回の佐野の意識改革で、強く振って、左中間右中間を破れるような打球が増えてくれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です