オリックスが新人育成左腕・塚田の支配下検討<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがブルペンのてこ入れに、育成1位のルーキー塚田貴之投手(22)の支配下登録を検討していることが4日、分かった。球団関係者が「候補に入っている」と1軍戦力にする準備を進めていることを明かした。(中略)

支配下登録案が検討される以前から、酒井投手コーチは「左のサイドから145キロくらい投げる。スライダーもいいと聞いています。チームには左投手も少ないしね」と注目していた。塚田もプロ入りに際し「自分の持ち味は強気な投球スタイル。1日でも早く支配下になり、堂々と投げられるようになりたい」と強い意気込みを示していた。(後略)

※塚田の成績…ウエスタン・リーグで10試合0勝2敗1セーブ、防御率1・74

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックスが救援陣強化 育成新人塚田の支配下検討

以前にも一回検討されていましたけど、今回の方がガチっぽいな。
制球面が気になる、って言われていましたけど、現在の四球はわずかに1と、その辺もイイ感じかと。
面白い戦力だと思いますし、ぜひ検討してもいいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です