オリックス・ドラ1山下舜平大はメジャー級 山口、平野らをほうふつ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・山下舜平大投手(18)=福岡大大濠=が20日、大阪市内の球団施設で行われた新人合同自主トレで、入団後初のブルペン投球。ボールを受けた杉本ブルペン捕手は、似たタイプとしてブルージェイズ・山口らメジャー投手を挙げた。

 スケールの大きさを実証した。最速154キロ右腕の山下が、長いリーチを生かして力強いボールを投じる。昨年11月以来の投球練習に「久々で投げられて良かった」。福良GMらが視察する中、納得のプロ初ブルペンを披露した。

 素材は“メジャー級”だ。この日は立ち投げで直球のみ20球。力加減は6割ほどの投球だったが「手が長いからリリースが手前。球はズドン」と杉本ブルペン捕手。球質の重さなどから、山口をはじめ「平野佳寿。そんな感じ」とマリナーズからFAとなった平野を連想したという。

 現在、1日のサイクルは新人合同自主トレ後に入浴と昼寝。夕方から自主練習を行い、入浴と夕食、柔軟を済ませ就寝。「テレビもない」と山下。まさに野球漬けの日々を過ごしている。

 弱冠18歳ながら、余暇は寮の部屋でチームの先輩の山本やソフトバンク・千賀の投球動画をチェックする程度。「野球しかしてない」と語るドラ1右腕が近い将来、プロで実力を証明する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ1山下舜平大はメジャー級 山口、平野らをほうふつ【NPB】

山下の素材は平野級…ボールの質もそうなんですが「身体の強さ」も期待したいですね。やっぱり、平野が大きく活躍できるようになったのはケガをしなくなってからですしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です