オリックス育成3位の宇田川が入寮「天才少年に」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成ドラフト3位、宇田川優希投手(22=仙台大)が、2つの“金言”を手に大阪・舞洲の青濤館に入寮した。大学時代に使っていた物とプロで使う予定のグラブを持参。ともにブルー系のグラブで、仙台大時代に使っていた物は「天才少年」、新しいグラブは「塞翁が馬」の4文字の刺しゅう入り。「4文字熟語を入れたくて、大学時代は天才少年になりたいと思ってこの言葉を選びました。“塞翁が馬”は大学の監督が選んでくださった言葉です」と説明した。

入寮までは、実家のある埼玉県で過ごした。旧友や知人がプロ入りを記念する食事会などを企画してくれたが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を考えて自粛。気持ちを引き締め、プロでの新生活に臨む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス育成3位の宇田川が入寮「天才少年に」

初心を忘れないという意味でも、大学時代のグラブも持ってきたのはいいことだと思います。プロでその才能を開花させてほしいですね!

しかし、お友達も祝いたい気持ち、そらありますよね…。コロナが落ち着いたら、ぜひやってあげてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です