茨城・土浦第四中の同級生コンビ 「ケンカは通算50回以上」ロッテD1位・鈴木とオリックス育成D5位・佐野<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ロッテのドラフト1位・鈴木昭汰投手(22)=法大=とオリックスの育成ドラフト5位・佐野如一(ゆきかず)外野手(22)=仙台大=が25日、茨城県の土浦市役所で安藤真理子市長(60)を表敬訪問した。両選手は土浦市立第四中の出身で、リトルシニアチーム「霞ケ浦ボーイズ」でバッテリーを組み、全国大会で準優勝を果たした。

 高校は鈴木が常総学院、佐野が霞ケ浦に進んで捕手から外野手に転向したが、同じ中学の同級生がプロ野球界に在籍するのは珍しい。

 鈴木が「互いの家に何回も泊まりに行っているし、校内の部活も同じ陸上部。ケンカも通算50回以上はしていますね」と話せば、佐野も「帰省したときは一緒にいない時間がないぐらい」と笑った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒茨城・土浦第四中の同級生コンビ 「ケンカは通算50回以上」ロッテD1位・鈴木とオリックス育成D5位・佐野

同級生はドラ1。佐野も負けてられないですよね。支配下に入って、ぜひ対決してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です