オリックスが初の「3班制」春季キャンプ日程発表 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは24日、来年2月に行われる宮崎春季キャンプの日程を発表した。来季は、05年の球団合併以降、初めてとなる「3班制」を取り、A、B、Cの3グループに分かれる。

A、Bグループは2月1日~28日まで宮崎市清武総合運動公園で主に実戦形式の練習に取り組み、新たに創設されたCグループには主に育成選手やリハビリ組を配置し、大阪・舞洲に球団施設で鍛錬を積む。各選手の練習効率が考慮されたもので、Cグループは16日から宮崎に移動する。また、春季キャンプ休日は5、10、15、19、26日と発表された。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスが初の「3班制」春季キャンプ日程発表

正直、やってみないと分からないところも多々ありますね。3軍制の布石としていいところが出てくれたらいいんですが…。

ただ、懸念点としてはリハビリ組はともかくC組の育成選手は今年より監督に見てもらえるチャンスが減りそうなんで…大下みたいな成功例は減っちゃうかも。その辺のモチベーション管理はなんとか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です