オリックス育成1位川瀬「常笑」生死さまよい感謝 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス育成ドラフト1位の大分商・川瀬堅斗投手(18)は、プロでも「常笑(じょうしょう)」を目指す。19日、大阪市内のホテルで新人選手入団発表記者会見に出席。自身の長所を問われ「常に笑顔なところです」と、ソフトバンクの兄晃とそっくりな顔に笑みを浮かべた。

賀来中3年のとき、交通事故で頭蓋骨骨折などの大けがを負い、生死の境をさまよった。当時を振り返れば、プロの入団会見の場にいる今の姿は想像すらできなかった。「家族や周りの方々、多くの人に支えていただいた」と感謝の言葉を何度も口にした。野球ができなかった入院中は「事故するまでは細かったので、入院して動けない体になってその間は寝て食べる生活。体重が80キロ台になりました」と振り返った。

支配下登録選手になり、1軍で活躍できる立場になれば、事故から復帰した姿で多くの人を励ますことができる。「事故に遭った方々に、そう思っていただけるように頑張りたい。チャリティーも積極的に参加していきたい。困ってる方を助けたいと思うので」と、大きな理想を抱いてプロ1年目を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス育成1位川瀬「常笑」生死さまよい感謝(堀まどか記者)

なんと、そんなとんでもない大事故を乗り越えてここまで来たんですね…。活躍していければ、もちろん励みになる存在になれると思いますし、支配下を勝ち取れるように頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です