オリックスGM補佐に宮田隆氏就任 今季は西武編成 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが編成部門の強化に向けてGM補佐を復活させ、元編成部長で今季は西武の編成グループプロ担当チーフだった宮田隆氏(59)が就任することが13日、分かった。

宮田氏はロッテで編成部長を務め、06年12月にオリックス編成部長に着任。エンゼルス元監督のテリー・コリンズ氏を新監督に迎えたチームを支えるフロント強化で、スカウティングやトレードを統括した。09年にオリックスを退団し、11年11月から西武で編成業務にあたっていた。12年ぶりに復帰するオリックスでは福良GMを補佐し、国際経験も生かして渉外も兼務する見込みだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスGM補佐に宮田隆氏就任 今季は西武編成

これで福良GMの負担が減ればいいんですけどね…。

ただ、実績を見ると正直ちょっと不安な面も…。コリンズ監督のころってトレードやらがうまくいってた印象、ないですしね…。ただ、そのころとは経験値が違う、ということも期待して…ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。